8/5 HOJ鶴見 8/6 HOJ元町

礼拝内容
08 /06 2017
8/5 HOJ鶴見 13-15時 最寄り駅、京急:鶴見市場駅、南武線:尻手駅下車
ハレルヤ、感謝します!
今回は、新メンバーもいる事もあり、基本的な学びをスタートしてます。
あとは、それぞれシェアや証しをしました。
主から語るように言われているのが、魂の分野の大切さです。そのことをお話しました。

あと、意外と、クリスチャンでも気づいてないのが、
小羊の婚姻と、婚宴の違いです。(笑)
同じ意味で捉えている人もいたり、違うものだと認識してる人もいたり・・ですね。
黙示録にさらっとこの2つの箇所が出てきます。
これを明確にすることで、イエス様が言われた言葉の意味が、よりわかってきます。
イエス様が、なぜ、こんな事を言っていたのか?こうしていたのか?・・ですね。
面白いですね。

8/6 HOJ元町 14-16時 最寄り駅 みなとみらい線:元町中華街駅下車、またはJR石川町駅から徒歩
今日は、元町が正式に立ちあがった感じがする礼拝でした。・・といっても、正規メンバーのみで礼拝するのは、20日の日曜からになります。始まったばかりなので、至らない点もあるかも知れませんが、お近くの方は、ぜひ、ご参加ください。
元町のほうは、オシャレなお店での礼拝になります。
元町のほうは、ベテランクリスチャンの専属ピアニストが与えられました!主に感謝します!
交わり礼拝で、まず、メンバーの自己紹介と、シェア、異言を求めている方々がいるので、祈りの時間を多めに取りました。時間が過ぎたら、自由解散でしたが、けっこう皆さん、残って祈り続けていました。

鶴見・元町とも、お問い合わせは、下記メルアドまで、どうぞ。
wasinitubasa111@yahoo.co.jp

29,30日の礼拝

礼拝内容
07 /31 2017
ハレルヤ、主の御名をあがめます!
毎回、特別集会は違う感じがします。(笑)
それぞれの時に、主のご計画があるのだと感じます。

今回は、特に、賛美が恵まれました。奏楽の賜物や賛美の賜物のある人たちが多かったので、29日は集会終わったはずなのに、ワーシップ状態になったり、30日は後半は賛美礼拝で、自由に霊歌も歌えたりと、みんなが自然に、参加して、それぞれの賜物で主を礼拝していたようでした。

特別賛美も、素晴らしかったです。柔らかい、綺麗な歌声で、まるで、天国にいるかのように思える賛美でした。いろんな教会で、聖歌隊や朗読の指導をされているという、プロのソプラノ歌手の方で、素晴らしい賛美を、主に捧げて頂きました。本当に、主が用いられている音楽の器ですね。

次の元町のほうの礼拝は、お世話になった先生の教会で、と予定していたのですが、
なんとなく、特別集会で新メンバーが増えそうな予感もしていたので、自分の中では予定が変わるかもなぁ、と内心思ってたりしました。
そのとおりになりましたので、別の機会に、と考えています。
各メンバーの予定や意見を確認して、決定したら、内々に連絡を回します。
新男性メンバーさんの紹介の予定と、もしかしたら、他にも即戦力なメンバーさんが主の導きがあれば、来られると思います。
主のご計画にお任せして、期待しつつ!

栄光在主!

7/29土曜 関内 特別集会あります! HOJ in  関内 and 30日 in東神奈川

お知らせ
07 /25 2017
ハレルヤ、主を賛美いたします。
記事が下になってしまうので、再掲載いたします。

7/29土曜、関内の技能文化会館の地下1階、オーディオルーム(音楽室)で、特別集会(礼拝&祈り会)があります。
13時半から16時半です。
渡辺明日香さんがゲストです。ソプラノ歌手による、特別賛美があります。
場所は、13-17時で、お借りしています。
途中退出、途中参加も大丈夫です。お気軽に、ご参加ください。
共に、主を礼拝し、祈ってまいりましょう!

30日日曜午前中も、東神奈川駅前のかなっくホール音楽ルームで集会があります。
9時半から12時の予定です。(9:15-12:15で、場所を借りています。)
こちらも、明日香さんがメッセージ予定です。

栄光在主!

先日の礼拝

礼拝内容
07 /25 2017
ハレルヤ!主の御名を崇めます。
先日の土日の礼拝も感謝です。鶴見、元町と、毎週2箇所で行っております。各礼拝にて、洗礼証をお渡しする事ができました。
メッセージは引き続き、黙示録からです。わかりにくいといわれる黙示録ですが、わかりやすいと感想を頂けてます。

8月は、他教会との合同礼拝がありますので、わからなくなったら、スケジュールをメールなどで問い合わせください。
以前、お世話になった先生たちの教会の礼拝に、メンバーで参加する予定です。

栄光在主!

29日 特別集会の特別賛美ゲスト

キリスト教美術・動画
07 /17 2017
29日の特別集会にて、特別賛美を、プロのソプラノ歌手の方がしてくださいます!
天国は本当にある」という賛美を、主に捧げて頂きます。
生歌で迫力のある、美しい癒しの歌声で賛美を聴くことができます。

ご都合の合う近辺の方々は、ぜひ、ご参加ください。

栄光在主!

鶴見教会  ハウスオブジーザス スタッフ

キリスト教プロテスタント聖霊派の教会です。横浜市の鶴見にて開拓している教会のスタッフによるブログです。