9/17 特別集会がありました

礼拝内容
09 /18 2017
ハレルヤ~!主の御名を賛美いたします!!!

9/17 日曜に HOJ元町で、特別集会がありました。
初めて聞く賛美でも、歌いやすいので、皆さん、すぐ歌えている様子でした。


メッセージは、悔い改めがテーマでした。
信じる時に、悔い改めとは言うけれど、なかなか意外と言ってなくて、信じただけで救われる、というような言い回しがいつからか、あるように私も数年前から感じていました。
ただ、聖霊様に満たされるのは、悔い改めが不可欠です。
私たちは聖霊の宮であり、聖なる霊と文字通りあるように、聖なる方なんですよね。
どうやって私たちが清くなれるのか?というと、悔い改めですね。

悔い改めというと、ちょっと思い浮かべやすいイメージとは違うかも知れません。

口だけで、一時的に嘆いて終わる後悔が、悔い改めだと思いがちです。
でも、そうではなく、聖書の悔い改めは、方向転換する事が重要です。

最初から自分たちは清いとか、完璧であるように思うのではなく、自分たちも毒麦であった事を忘れてはいけない。
あがないという意味は、覆うという意味でもあります。
罪をなかったかのように、覆ってくれるのが主イエスの十字架のあがないです。
それで罪をゆるされた私たちも、相手を覆ってあげる、カバーしてあげる事が、主から求められています。
「わたしがゆるしてやったように、あなたもそうすべきではないのか?」というイエス様が語られた、ゆるさないしもべのたとえの話のように、ゆるさないしもべになってはいけない・・・というですね。
あがなわれた者として、あがないの恵みを忘れてはいけない。

私の罪をゆるしてください、そして、主の道を見出し、歩める恵みをほどこしてくださいと祈り求める悔い改め。
そして、それが自分以外の他者のために、または地方や国々のためになると、とりなしの祈りになります。
「私たちの罪をゆるしてください。主の道を歩ませてください。その恵みと祝福をください。」と。

皆さんの上に、豊かな主の祝福が、満ち満ち溢れますように!
ハレルヤ!

栄光在主!

HOJ鶴見 先日の礼拝

礼拝内容
09 /11 2017
ハレルヤ!主の御名を賛美いたします。
今回の礼拝のメッセージは、千年王国について、でした。
クリスチャンでも、意外とよく知られていない千年王国ですが、黙示録や旧約聖書の預言から、どのような状態のものか?をシェアしました。
永遠の御国と勘違いされやすい所でもありますね。
なぜ、千年王国は永遠では無いのか?も、旧約聖書から解き明かしました。

子供の聖書のお話は、良いサマリヤ人でした。

元町のほうは、シェアと、初歩の学びをしました。

次回、17日、HOJ元町は、通常通り、いつもの日時と場所で、日曜14時から礼拝があります。
明日香さんが来られるので、メッセージをしてくださいます。

16、24日は、HOJ鶴見のほうは、翌日の日曜に元町のほうに合流するため、お休みになります。

栄光在主!

9/17 特別集会 HOJ元町

お知らせ
09 /08 2017
ハレルヤです!17日も、特別集会があります。

最寄り駅は、みなとみらい線の「元町中華街」駅です。ドンキホーテの通りを(港に行く方面とは反対に。ドンキの駐車場入り口がある方面)、道路沿いに進むと、イルミナというオシャレな木工の洋風のお店があります。1Fはガラス張りです。電気スタンドとかがガラスから見えます。コンビニが途中であり、通り過ぎます。
交番、ガソリンスタンドまでは行きません。その場合は、少し戻ると、あります。


栄光在主!

9/24 日曜 特別集会

お知らせ
09 /04 2017
9/24 HOJ 特別集会をします。

お近くの方は、ぜひ、どうぞ。
キリスト教に興味のある方、まだクリスチャンでない方の参加も、OKです。
お気軽に、ご参加して頂ければ・・と思います。

9/2、9/3の礼拝

礼拝内容
09 /04 2017
9/2の特別集会がもたれました~。ハレルヤ、主をたたえます。
また、救われた方が起こされました。
救われた方が遠方の方なので、こちらに通うのは難しいと思うので、近くて良さそうな教会を、いくつかお知らせしました。主に祈りながら、所属が決まれば・・と思っております。お祈りに覚えて頂けると、幸いです。

次回は、24日に、特別集会があります。

栄光在主!

鶴見教会  ハウスオブジーザス スタッフ

キリスト教プロテスタント聖霊派の教会です。横浜市の鶴見にて開拓している教会のスタッフによるブログです。