6/18 HOJ 東神奈川 特別集会

礼拝内容
06 /19 2017
ハレルヤ!素晴らしい主の御業を賛美いたします!

17日~19日と、個人的にも盛りだくさんな内容でした。
初回のHOJ元町にて、洗礼希望者が起こされ、17日に急きょ洗礼式となりました。本当は祈り会をしてたのです。
悪霊現象が祈っているうちに出て、顕著になったので、その場で、やはり信仰をしっかり持って、クリスチャンとしての歩みをスタートさせたほうが良いという事になりました。洗礼は7月くらいの予定でした。
詳しくは、明日香さんのブログをどうぞ。

翌日18日は、かなっくホール音楽ルームにて、礼拝でした。礼拝、交わり会、祈祷会、まだ残れる方々で交わり会でした。
礼拝、祈祷会で、メンバーが入れ替わったりして、いろいろちょうど良かったです。働き手も、それぞれに神様が備えてくださったようで使徒の時代のような、聖霊降誕のような礼拝でした。聖霊のバプテスマを数人、もらっていました。
そのうちのひとりは、HOJ鶴見のほうに1月に問い合わせを頂いた方で、長年クリスチャンで求めていると、切実な話を聞いていただけに、なんとかして受けて頂きたいと思いつつも、ミニスターが足りず、対応できずにいるのを痛感している中、応援に来てくださって、感謝です!
信仰告白をされた方々も起こされ、涙されていて、主が本当に働かれて、栄光が現われていた日でした。
礼拝の内容は、こちらです。youtubeの動画で見れます。

栄光在主!

先日の礼拝

礼拝内容
06 /13 2017
ハレルヤ、主をほめたたえます!
今回はまたいろいろ流れを自由にして礼拝しました。
予定より少し早いですが、7つの福音のうちの1つ、一番最初の「創造」をテーマに見ていきました。
創造主と人の存在、関係、在り方、そして、罪の起源、それにより何が起き、どうなったのか?・・ですね。
意外と、この辺もはっきり認識できているクリスチャンは少ないので、見ていきました。
ちょうど、神様の導きで、洗礼予定者の方もいらしてたので、まさにグッドタイミング!でした。

今週は、18日、東神奈川での礼拝になります。

聖主賛美!

先日の礼拝内容

礼拝内容
06 /08 2017
ハレルヤ!主を賛美いたします。
先日の礼拝は、新しい賛美を8曲、主にお捧げしました。
他にもささげものがいくつかありました。
メッセージは、愛について、でした。神様の基準と人の基準・・考え方は違う事はよく話していますが、愛の概念もそうです。一般に、私たちが思う概念が愛だとは、神の前では認められないことがあります。放蕩息子の兄は、なぜ父から諭されたのか?兄の悪い所、なおさなければいけない所はなんだったのか?・・というのを聞いて、すごく世の中にありがちなことで、私たちもそれが当然だと思って、見落としやすい部分があるのだなと思いました。
今回も、深い学びができて、感謝です。

伝道本が完成しましたので、本の印刷が終わったら、学びはこちらに移行します。
意外と福音が正しく語られていなかったり・・、欠けている部分があって、説得力がないなぁと思うことが多かったですが、これはそのすべてを網羅している本です。聖書の言いたいこと、まとめを凝縮した冊子です。
福音宣教で、伝えなければいけないことが、イエス様や使徒たちと比べて、何が足りないか?これで確認しましょう!
たいてい、宣教というと、イエス様の十字架のゆるししか伝えない事が多いでしょう。しかし、それだと、人々の反応は、「じゃあ、死に際に信じる」という、「今でなくとも良い」というのがほとんどです。十字架のゆるしだけを伝えていると、そうなります。
宣教している側も、福音を理解してないことになります。十字架だけを伝えれば良いのか?と。
クリスチャンでも、本当に福音を理解している人は、実は少ないです。しかし、これは、本当に基礎の基礎です!これらが土台にないといけません。

父の日のプレゼントの打ち合わせをしました。メンバーのお父さん方に発送しますので、よろしくお願いします。

子供の聖書のお話は、ネヘミヤでした。

栄光在主!

5/27 ハウスオブジーザス元町 特別集会

礼拝内容
05 /30 2017
ハレルヤ、主の御名を賛美致します!
5/27 HOJ元町の特別集会がありました。
私個人としては、フラッグ(旗)を使った礼拝は初めてだったので、フラッグに感動してました。(笑)
元町での特別集会自体が初めてで、初対面の方々が多かったようです。これはけっこう珍しいですね。
クリスチャンでない方々も、お気軽に、ご参加頂けて、感謝でした。また、ぜひお気軽にご参加ください~。
初回1回で、早くも救いの実が起こされて、洗礼の話になっています。

メッセージは、渡辺明日香さんです!本当に、日本各地をものすごいスケジュールで伝道旅行されていて、パウロもビックリですね。
働きが大きい分、見えない部分での労力、犠牲も当然、大きくて、それを黙々とこなしている姿に、感動しました!・・ここまで神様のためにやっている人が、この日本にいる!というのは、日本に希望がありますね。名前からして、希望を感じさせる、主の器ですね!

集会後は、場所を移動して、お店でお昼を食べながら、ゲストの明日香さんと残った皆さんで交流がありました。
さらに、お店を移動して、さらに残った方々と交流されてました。
信仰に燃やされた交流になったのではないでしょうか、と思います。

次の特別集会は、6/18の日曜10時から、東神奈川駅前のかなっくホールにて、あります。途中参加も大丈夫です。
メッセンジャーは明日香さんです。

Glory to God!

先日の礼拝

礼拝内容
05 /25 2017
ハレルヤ!
先日の礼拝は、運動会ということもあり、日時変動しました。
メッセージは、愛についての話でした。「このような時に」と思える時こそ、聖書では意外な行動を取ります。
イエス様のお話自体も、「ええっ?」と普通だったら思うような事をせよ、と教えている事が多いですね。

子供の聖書のお話は、ダニエルです。

今度の礼拝は、特別礼拝で、場所も時間も変わります。
主の栄光が現されますように!

栄光在主!

鶴見教会  ハウスオブジーザス スタッフ

キリスト教プロテスタント聖霊派の教会です。横浜市の鶴見にて開拓している教会のスタッフによるブログです。