次回は新年会です!

次回、日時場所変動します。
年末よりかは、新年に集まりたいので、新年の1/1の予定です。
新年会として、食事会もあります。

今週、水曜は、聖書の学びがあります。

栄光在主!
スポンサーサイト

エレモス会

当初は、名前のない集まりでしたが、その後、1年ほど、他の方たちが使用していた名称をお借りさせて頂いていました。
1年経ち、そろそろ名称をお借りしたままで良いのかな?と見極めようと思っていたところ、
夏くらいから、ふと、ワードが思う浮かぶようになっていました。
ただ、それはまだ先のような印象があるので、まだ使用しません!(笑)

主が語っておられている事があって、少なくとも、この1年は、御言葉を追いなさい!という事です。
私は、けっこう長く御言葉にたずさわる日々を送っていますが、さらに深みへと主が導いてくださっております。
日本は、今、御言葉・・聖書の理解のリバイバルが起きています!
今、御霊がそのように流れている、油注ぎが日本に与えられています。
しっかりと主が日本の教会に、クリスチャンに与えようとされている事をキャッチする恵みの時です。
なので、しっかりと、当教会でもキャッチしていきます。

荒野・・ギリシャ語ではエレモスですが、なぜ、今、この名称にしているか?というと、
荒野とは、聖書では、神様に会う場所として最適とされています。
預言者エリヤも荒野にいました。洗礼者ヨハネも荒野に住み、そして、イエス様も御霊に導かれて、荒野へ行きました。
静かなので、専念しやすい場所なのです。ユダヤ人たちはよく祈りに荒野に行くといいます。
この1年?・・それ以上かわかりませんが、主がそうするように迫りをずっと受けていますので、まさに今、ぴったりな名称だと思いました。

イザヤ
43:18「あなたがたは、さきの事を思い出してはならない、また、いにしえのことを考えてはならない。
43:19見よ、わたしは新しい事をなす。やがて それは起る、
あなたがたは それを知らないのか。
わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる。
43:20野の獣は わたしをあがめ、山犬 および、だちょうも わたしをあがめる。
わたしが 荒野に水をいだし、さばくに川を流れさせて、わたしの選んだ民に 飲ませるからだ。
43:21この民は、わが誉を述べさせるために わたしが自分のために造ったものである。

喜びを持って、栄光在主~!(^-^)

祝福の聖句 預言書

祝福の聖句の預言書編です。
祝福の聖句の旧約、新約が、それぞれ1冊ずつ、本になっています。
必要な方は、お問い合わせください。

新しい名称

前々から思っていましたが、そろそろこのブログもお引越しする予定です。
ちょっと機能的に使いにくいなぁ~と思っていました。
あと、夏ごろから、新しい名称が示され始めていましたので、名称も変わります。
今まで、名称を思いつかなくて、お借りしていましたので、
主が新しい名称を与えてくださって、感謝致します。

働きは、より地道に、当初から主が語られたとおりに、根気良く・・ですね。

主に栄光!ハレルヤ~。

初心者の学び

本日、初心者の学びがあります。
先週から始めております。
聖霊のバプテスマの祈りもしております。

栄光在主!
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

バイブル研 エレモス会

Author:バイブル研 エレモス会
さらに深く、純粋に聖書の神様の言葉を学びましょう!
1コリ15:3 私が最も大事な事としてあなたがたに伝えたのは、私自身も受けた事であった。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおり、私たちの罪のために死んだ事、
15:4 そして、葬られた事、聖書に書いてあるとおり、三日目に甦った事、
15:5 ケパに現れ、次に、十二人に現れた事である。

ローマ1:17 神の義は、その福音の中に啓示され、信仰に始まり、信仰に至らせる。これは、「信仰による義人は生きる」と書いてあるとおりである。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR