HOJの洗礼服

雑談
09 /18 2017
ハレルヤです。

HOJ横浜も、開拓を始めて、1年になりますが、洗礼者が数名起こされてきているので、
そろそろ洗礼服が必要ではないか?と思い、準備を考えています。
今の所、各自で水着か、濡れても良い服を持参して、着替えて頂き、水に入って洗礼をしています。

今、素敵な洗礼着を、注文をしてみています。
これが使えそうなら、使用する方向にしたいと思います。
今回の洗礼式は、間に合うかな~?という感じです。
使うとしたら次以降かな?と。
もし間に合ったら、ちょっと使ってみて頂いて、使用感を聞いてみたい気もします。

栄光在主!
スポンサーサイト

雷と花火

雑談
08 /21 2017
土曜日、地元で、花火大会がありました。
一番の特等席で見れます!(笑)・・・それは、自宅です!窓からよく見えるので、家族で見ていました。

珍しい、雷と花火の競演でした。これはなかなか見れるものではないです。すごかったです。思いがけない、自然と人工の競演・・・。
雨が降ってきたので、中止になってました。とても美しいけれど、さすがに雷の時の花火は危ないですから、雨が降らなくても、中止ですね。短かったけれど、衝撃的で、鮮烈な花火でした。

あとでニュースを見たら、場所によっては、雹が降っていたようです。
今年、そういうニュースが多いですね。
私はまだ、雹を見た事がありません。

雹というと、聖書の出エジプト記を思い出します。
どんなのか?よくわかりませんでしたが、日本でも降るようになって、ニュースでうつっているので、これがそうなのか、と、不思議な気持ちです。

やっぱり危険なものなので、雹の時は、頑丈な建物の中に避難が必要ですね。
聖書にも、雹の時は、避難と書いてあったので、そういう行動は大事です。

God bless you !

先日の礼拝内容

雑談
07 /03 2017
ハレルヤ、先日の礼拝内容です。
トラクト本が完成したので、その基本の中身を見て頂きました。
そこから、基本の福音の話、そして、黙示録と、せっかくなので、現在の私たちの位置はどこか?という確認もしました。
聖書には、いろいろ預言が書かれていますが、どこまでが起きて、今どこで、これからどうなるという預言が書かれているか?をまずは大まかに見ました。
鶴見、元町と同じ内容で2箇所で行いました。

将来的には、もう1つ拠点ができそうです。リーダーの育成が急務ですね。

子供の聖書の話は十字架でした。

栄光在主!

3つの故郷と大元の故郷

雑談
05 /03 2017
元町は、私が生まれ育った地域でもあり、第一の故郷ですね。
東神奈川は、結婚して、新婚時代に住んでいた、第二の故郷です。
そして、子供が生まれて、子育てがしやすそうだと思った鶴見に来ました。そうしたら、同じ思いを持つ方々が多いようで、子供の通う小学校が、横浜一、人口の多い小学校になりました!ちょっとそこまでは予想外でしたが・・。第三の故郷です。

クリスチャンにとっての大元の故郷は、天国ではありますが、地上の私の今までの故郷は今のところ、この3つです。

それぞれの地で、主の栄光が現れますように!イエス様の御名によって、呼び求めます。
栄光在主!

主を慕う時間

雑談
03 /07 2017
信仰において、大事なのは、主を慕う時間、主を慕う時だと思います。
どのように慕うか?は、その時の主の導きや、飢え渇きで変わってきます。
祈り、賛美、御言葉・・などで、慕って求め行くことが多いでしょう。
これがあるか、どうか?で、信仰は違ってきますよね。
信仰生活の要ですね。

主を抜きに、「霊的にレベルアップ(成長)したい」みたいな事を言われると、困惑します。
主を抜きに、主を慕うことなくして、それはまず、あり得ないし、そもそもそれは何のために成長するのか?と思ってしまいます。
主によって、成長する・・成長させてくださるのは神です・・・わけです。
なので、まずは、主を求める、慕う習慣を身につけるのは、大切ですね。

試練などの苦しい時は、必然的に、主を求めるから、主を慕う機会になります。

栄光在主!

鶴見教会  ハウスオブジーザス スタッフ

キリスト教プロテスタント聖霊派の教会です。横浜市の鶴見にて開拓している教会のスタッフによるブログです。