次の段階へ

雑談
06 /22 2017
5月で1年が経ちます・・と以前、記載しました。
その前後あたりから、主から方向性の転換を語られているような気がして、スタッフで話していました。

今回、明日香さんが来られて、やはり同じ内容を示されているとシェアしてくれました。
明日香さんには、事前には話してませんでした。(笑)先に、彼女のほうから、こういう示しがある、と分かち合ってくれました。
御霊の一致ですね。

実は、状況もそのように動いているので、そうしていきたいと思います。
祈り求めて行動していきますが、どのタイミングで主が答えられるか?は、神様に委ねていますので、いろいろ決まり次第、お知らせしていきます。

3つの故郷と大元の故郷

雑談
05 /03 2017
5/27の土曜は、中スポーツセンター 研修室、
6月は18日の日曜 東神奈川駅前のかなっくホール(音楽ルーム)にて、特別集会があります。
両方とも10時からです。場所と日時を、お間違えのないように!

元町は、私が生まれ育った地域でもあり、第一の故郷ですね。
東神奈川は、結婚して、新婚時代に住んでいた、第二の故郷です。
そして、子供が生まれて、子育てがしやすそうだと思った鶴見に来ました。そうしたら、同じ思いを持つ方々が多いようで、子供の通う小学校が、横浜一、人口の多い小学校になりました!ちょっとそこまでは予想外でしたが・・。第三の故郷です。

クリスチャンにとっての大元の故郷は、天国ではありますが、地上の私の今までの故郷は今のところ、この3つです。

それぞれの地で、主の栄光が現れますように!イエス様の御名によって、呼び求めます。
栄光在主!

ハウスオブジーザスの名前 ~ イエス様の御名前 ~

雑談
03 /14 2017
ハレルヤです!
ハウスオブジーザスの名前って、素敵だと思いませんか?
実は、私、すごく気に入っています!

なぜかというと、主イエス様のお名前が、英語発音ですが、入っているからです!
聖書には、「わたしの名によって」というのが書かれていますよね。
その名前が、教会名に組み込まれているのは、なんて素晴らしいでしょう。

実は、教会のネーミングは、数ヶ月なかなか思いつかず、名無しでやってました。(笑)
いろいろ考えてみましたが、どれも堅苦しく、しっくり来ませんでした。ネーミングセンスが無いなぁ・・と我ながら痛感しました。
キリスト教だと、はっきりわかる名前で、堅苦しくないのが良かったんですよね。でも、カタカナを使うと、字数が多くなるし、漢字を混ぜても、長い文章の教会名になってしまう・・。電話応対や、入力が大変になりそうです。・・そういえば、世間の会社名も、そんなに長い社名は、あまり無いな、とふと思いました。

祈り求めていた時、東京のほうで、そのネーミングの集まりがあって、
「貸してください。しっくり来たら、そのまま使わせてください。」とメールしました。
そこで、OKがもらえて、去年の夏からこの名前にして、それで今に至ります。

素敵な名前を、主が与えてくださって、感謝しています!
このネーミングセンスは、神様の賜物ですね。意味も素晴らしく、言葉にした時の音の感じも、とても良くて、言いやすいです。

イエス様を賛美します!

主を慕う時間

雑談
03 /07 2017
信仰において、大事なのは、主を慕う時間、主を慕う時だと思います。
どのように慕うか?は、その時の主の導きや、飢え渇きで変わってきます。
祈り、賛美、御言葉・・などで、慕って求め行くことが多いでしょう。
これがあるか、どうか?で、信仰は違ってきますよね。
信仰生活の要ですね。

主を抜きに、「霊的にレベルアップ(成長)したい」みたいな事を言われると、困惑します。
主を抜きに、主を慕うことなくして、それはまず、あり得ないし、そもそもそれは何のために成長するのか?と思ってしまいます。
主によって、成長する・・成長させてくださるのは神です・・・わけです。
なので、まずは、主を求める、慕う習慣を身につけるのは、大切ですね。

試練などの苦しい時は、必然的に、主を求めるから、主を慕う機会になります。

栄光在主!

3冊目

雑談
02 /23 2017
ハレルヤ、主の御業を崇めます!

1月に1冊、2月は、一気に2冊いけました。しかし、2月分は、1冊344pと、分厚いです。2冊とも不思議な事に、同じページ数でした。主よ、とても不思議なことですね。おかげで設定が同じで、楽でした、感謝します。
できあがった本が届き、素晴らしい出来と分厚さに(笑)、感激です!
神様の祝福ですね、主をほめたたえます。主よ、ありがとうございます。聖霊様、残りも導いてください~。主に捧げます。

ミスがないか、本の形態で、ちょくちょくとチェックをしてみます。
※ちなみに、形態としては、伝道のための無料本です。

栄光在主!

鶴見教会  ハウスオブジーザス スタッフ

キリスト教プロテスタント聖霊派の教会です。横浜市の鶴見にて開拓している教会のスタッフによるブログです。